マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

桜蘭高校ホスト部 #11 

桜蘭高校ホスト部 11 (11) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 11 (11) (花とゆめCOMICS)
(2007/09/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る



~ストーリー~
桜蘭学院史上初の体育祭がいよいよ開会!
鏡夜(白組)と久瀬(赤組)の大将対決を仕掛けた環だったが本当の思惑とは??
一方そんなおせっかいに気づきながらも本気になった鏡夜は計略を仕掛ける!!
最終競技、リレーのアンカー対決の相手は何と──!?
(第11巻・カバー裏そでより引用)



この巻の『FAXゲスト様のお部屋』に、
「金色のコルダ」の呉先生が描かれた
ハニー先輩をおんぶするモリ先輩の画がありました!
ふむふむ、志水くんをおんぶする土浦くんに見えるw
コルダにはないシチュエーションが見られて得をした気分です♪

さて本編ですが・・・
アニメ放送終盤以降、馨ラブになっていたワタクシですが
ここにきて鏡夜に再熱(笑)
(以前は、第6巻でハルヒの背後から口を押さえた鏡夜にドキドキ☆)
それでもやっぱり次の巻では馨ラブに戻りそうな気配です^^
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

鏡夜vs久瀬先輩の因縁の対決がまだ続いていたようで。
(というか勝手に久瀬先輩がおののいているだけのようにもw)
仲を取り持とうとした環が逆に鏡夜の怒りをかって
鏡夜vs環という対決に発展。

鏡夜チームは心理作戦ですすめていくも
環チームはほとんど自滅に近い状態でボロボロに(笑)
しかし鏡夜の策を上回る環チームの団結力で後半を追い上げ
得点は僅差となり鏡夜に焦りの顔が!

「最初からラストは殿に花持たせるつもりだった事にすれば
 充分メリットになるんじゃない?」

という馨の言葉に対し鏡夜は
「これはメリットの問題じゃない。
 この勝負は初めからだたの意地なんだよ・・・!!」


ここからは、鏡夜が環とリレーで勝負するシーンですが
あの計算高い鏡夜が環と言い合いの喧嘩を懸命にする姿はある意味 見物です。

鏡夜:「おまえの押しつけがましい おせっかいで
迷惑する人間がいる事も忘れないでほしいね」

環:「迷惑?ああ おまえの超腹黒作戦に知らずに巻き込まれてる
白組の皆さんの事かにゃ?

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
シリアスな場面なのに、
環の「かにゃ?」がイイ塩梅で読者に笑いをもたらせてくれます。


環はメリットなしで鏡夜が熱くなれる勝負をしたかったようで
「くやしー!!でもすっごく楽しかった!!
 たまにはメリットなしの青春友情対決も楽しいだろう!?」

リレーで勝利した鏡夜に対し、
いつもと変わらぬ満面の笑みでこう述べる環の心の優しさは好印象。
環ったらホントいい子だなーとつくづく感心です。
鏡夜もまた環のことを、メリットなしで付き合えるかけがえのない友人であって。


その後、リレーで鏡夜に負けた環はフンドシ一丁に(笑)
これはこれで読者にとって目の保養になりますね^^
そんな半裸な環から始まった後半は、
前巻から問題になっていた双子の想いが爆発。
「光はハルヒの事が女の子として好きなんだよ。
 ・・・だから殿に嫉妬してるんじゃないの?」

あまりに鈍感な光についに馨が言っちゃった(((((( ;゚Д゚)))))

やっと自覚できた光が、ハルヒを養子にすれば半分こずつにできる、
なんて言うものだから馨がキレた!?
「光のそういうガキっぽいとこ ホントうんざりする!!
 光にも殿にも譲りたくない──・・・特に
 そんな適当な気持ちなら光にだけば絶対譲らない・・・!!」

馨が、馨が切ないーヾ(〃>_<;〃)ノ
今まで隠してきた抑えてきた気持ちが溢れちゃって。

馨にとってはハルヒのことを好きだけど、光に譲る傾向があって
そういう人を思いやれる優しさが、光より馨の好感度が上になるポイント。
次の巻での光くんはもう少し成長してくれているかな。


桜蘭高校ホスト部 第10巻・感想記事はコチラ
桜蘭高校ホスト部 第9巻・感想記事はコチラ
桜蘭高校ホスト部 第8巻・感想記事はコチラ

桜蘭高校ホスト部 10 (10) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8)
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND