マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ぼくらの #16 「正体」 


保さん・・・
だたの酔っ払いじゃなかった!!

空気ヨメ的なオジサンかと思っていましたが、
キリエの戦闘意欲を持たせるきっかけを作りました。
 ↓
 ↓

キリエママのもとへパパさん帰館するも、
今の仕事は片付いたらまとまったお金が入ってくるとは
なんと危ないシゴトをしているのでしょう。
「忙しくて魔が差しただけだ」
外に女性を作って出て行き、
こういうことをサラっと言う人は
何度も同じことを繰り返す傾向かと。

「しょうがないねぇ、
 男の人はいつまでも子供なんだから」

ママさん、何度許しては辛い思いを抱えてまで
受け入れてしまうのかな。
『惚れた方が負け』という言葉はありますが
キリエママのような人を見ていると痛々しいものが。
しかし保のおかげで再就職したキリエママは元気となって。


「大人ってよくわからないよね」
こういう両親だから逆にキリエがしっかり育ったのかな。

そして最近・・・
ウシロくんが優しい!?
こんちくしょう~なくらい憎たらしさがありましたが^^;
ここ数回で彼に対する見方が変わりました…
ちょっと可愛いかも(ぇ


母親の人生に対する気持ちが復帰したことで
キリエはジアースでの戦闘気力を固め
対抗する相手に打ち勝って最期に
マチが別次元の地球人であったことを暴いて・・・

驚愕したのも束の間・・・
マチとコエムシが兄妹ですと!?
これには唖然させられました(汗;)
いえ、だって容姿がぜんぜん…
でもコエムシが人間の姿だったら意外にカッコイイ姿なのかも、
と思ってしまったり。

しかしアンコがマチにビンタ連発している間に
キリエが逝ってしまったところには
全身の鳥肌が立つほど苦しい思いをさせられました。
次のパイロットはアンコですが
アンコパパは父親としてアンコに何ができるのか、
それとも情報を発信したいと思うだけの人間なのでしょうか。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ぼくらの 第16話 「正体」
ぼくらの  現時点での評価:3.5~  []  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  サンテレビ : 04/08 25:30~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸(ブロ....
ぼくらの 第16話 「正体」
ぼくらの  現時点での評価:3.5~  []  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  サンテレビ : 04/08 25:30~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸(ブロ....
ぼくらの 第16話
「正体」予告見た時、キリエがにやりと笑って『しょうたい』ってナレがかぶってたので、招待のほうかと思ったよ、あの怪しい男たちについていくとかそういう展開を予想してました。普通に考えれば正体だよね、そして正体がバレたのは…?キリエの浮気して出て行った父が戻..
ぼくらの 16話
「正体」↓↓↓
「ぼくらの」16話 正体
キリエはいったいどうなるのかと思ったらいろんな人たちのおかげで何とか立ち直った母親を見てかつてないレベルで敵を倒した。けど、キリエの話はちょっと簡単すぎる感がちょっとあるなぁ。他の田中のこととか、いろい
ぼくらの#16「正体」感想
キリエのシリーズで原作派の方のご意見を拝見したから、ということは抜きにしても、ウシロのキャラが変わってきていることにどうも違和感を感じてしまう・・・。それでも物語は佳境に突入していく・・・!「正体」前回の戦いは敵の自滅という形であっけなく幕を閉じた。す..
(アニメ感想) ぼくらの 第16話 「正体」
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1古茂田議員によって、ジ・アースレポートの存在が明らかにされた。そして、それと同時にジアースに子供達が深く関わっていることが、世間にも知られることとなる。そんな中、キリエは戦うべきか戦わぬべきかを見極められないままでいた...
(アニメ感想) ぼくらの 第16話 「正体」
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1古茂田議員によって、ジ・アースレポートの存在が明らかにされた。そして、それと同時にジアースに子供達が深く関わっていることが、世間にも知られることとなる。そんな中、キリエは戦うべきか戦わぬべきかを見極められないままでいた...
ぼくらの 第16話
ぼくらの「正体」国会でジアースの問題が取りざたされ、コモの父親の古茂田議員がジアースリポートをもとに、首脳部が真相をつかんでいたのかどうかを首相に詰め寄る。首相はのらりくらりと質問をかわすが、ジアースに
ぼくらの 第16話
ジアースレポートがもたらした社会への影響・・・それは、考えていた以上のものだった。だが、国が取った対策とは・・・?ジアースレポートを切り札と考えていた者にとって、最悪のシナリオが用意されていた。それは・・
ぼくらの #16
キリエが戦うことを選び、子供たちの中で契約してない者の正体が明らかになるお話でした。コモのお父さんが国会でジアースのことを取り上げ、政府が最初の戦い以前からジアースの存在...
レビュー・評価:ぼくらの/第16話 正体
品質評価 6 / 萌え評価 8 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 22 / お色気評価 0 / 総合評価 7レビュー数 45 件 前回の戦いは敵の自滅という形であっけなく幕を閉じた。すなわち、キリエも生命力を使っておらず、とりあえずの死は免れた。しかし、ジアースはまだキ
ぼくらの #16 「正体」
 この地球に何の価値があるのかわからなかった。 見付けられなかった。 負けてもいいと、何もせずに負けようと思った。 しかしそんなキリエを余所に、 周囲の状況は大きく変わろうとしていた。 そして中、明らかになったあるものの正体とは――。
ぼくらの 第16話
サブタイトル「正体」  ジアースレポートの存在を明かし、国会で首相を追及する古茂田議員。  戦う意志を見せたキリエが、最後に告げた衝撃的な真実とは?...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND