マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ダイヤのA~Ace of Diamond -SECOND SEASON- #4「いざ、秋大!」 

TVアニメ「ダイヤのA -SECOND SEASON-」EDテーマ KIMERO!!

「俺達にも負けられない理由がある・・この人を甲子園に」
新チーム一丸となって──
ボスを辞めさせないためにみんなの熱い想い、シビレます( ;∀;)


続き →

山田くんと7人の魔女 #3「受ける?それとも受けない?」 

山田くんと7人の魔女 もふもふミニタオル うらら

「君たち2人からは女の匂いがしないからね★」
男子のことはOUTオブ眼中なのに
外見が女子ならイケル!?(笑)

生徒会長の胡散臭さ、嫌いではありません(*´з`)ウフフフ



続き →

今夜も眠れない 第3巻/山本小鉄子 

今夜も眠れない (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)今夜も眠れない (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)
山本 小鉄子

幻冬舎 2014-10-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
ついに結ばれちゃう?!悪魔と大団円!!?
奥手な大学生・樋口力也は、偶然召喚した上級悪魔・エンドに危ないところを助けられる。
人間界にきたせいでエンドは少年姿だが、力也は次第に惹かれていく。
やがて恋心を自覚した力也にエンドがキスを…。
そんな中、力也はエンドと敵対する兄たちによって魔界にさらわれる。
吾郎&ベルデとのデート中、魔界へとさらわれてしまう。
力也を救うため、魔界へ戻ったエンドは!?
(コミックス帯および裏表紙より引用)


「好きな男が抱いてやるっつってんのに
 本気でいやがってる。
 まじでワケ分かんねェ」

エンドは乙女心を勉強して下さい(`・ω・´)
勝手にヒリキの気持ちを読んだり、上から目線で「抱いてやる」と言ったり、
乙女心(ヒリキは乙女ではありませんが)というものが全く分かっとらんですね。
こんな言い方をしていたら、
俺のこと好きな奴は誰でも抱いてやる・・みたいな風に聞こえるというものです。
なんて不服を感じつつも、
「気持ちよくなりゃどーでもよくなるよ」
半裸になったエンドにドキドキしてしまったではありませんか
上半身に魔族の紋様(刺青のような)があるから余計に♪
(以下、BLネタバレ感想です)



続き →

【カフェ】刀剣乱舞 × GOOD SMILE×animatecafe 



刀剣乱舞カフェに行って参りました。
久々にカルチャーズZONEに行ったので
1Fのアニメイトで買い物は勿論のこと、3Fや4Fなども覗いてきて
思わずHQ月山フィギュアを入手



続き →

東京乙女レストラン #4「本日もとびっきりのハプニングあります!!」 



~キャスト~
森久保祥太郎 花江夏樹


~ナレーション~
浪川大輔


~ゲスト~
山下大輝


山下くんの包丁さばきが初心者すぎて、森久保さんも花江くんも視聴者もハラハラ(((゚ω゚)))コエェェェ!!
そんな山下くんの不器用っぷりを堪能する30分(笑)


続き →

銀魂゜#268「監察の恋は観察から始まる」 


「うちの山崎と、そこのカラクリ娘、
 一発ピ~させてもらえませんか」

ザキ、3期も安定の不憫ポジション。

※以下、もんじゃ注意(笑)



続き →

【カフェ】弱虫ペダル GRANDE ROAD in ナンジャタウン サテライト~幕張店 



幕張店限定カフェ目当てに、キャラポップストアへ行って参りました。



続き →

ダイヤのA~Ace of Diamond -SECOND SEASON- #3「夏の王者」 

TVアニメ『ダイヤのA』最新エンディングテーマ FINAL VICTORY

「俺達は誰だー!」 「王者青道!」
「誰より汗を流したのはー!」 「王者青道ー!」
『FINAL VICTORY』は神曲。・゚(゜´Д`゜)゚・。
※オンエアでは結局フルコーラスは流れず残念。


続き →

山田くんと7人の魔女 #2「俺とキスしな」 

【Amazon.co.jp限定】 『山田くんと7人の魔女』上巻BOX(オリジナル2L型ブロマイド付)(上下巻連動購入特典:「オリジナル描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

「宇宙に代わり悪を滅する☆
 いや、違う・・・
 俺がこの世のジャスティスだ☆」

山 田 、 中 二 病 に な る (笑) ※中身は伊藤さん。
第2話もテンポ良くて笑わせてもらいました(*´▽`*)



続き →

テンカウント 第3巻/宝井理人 

テンカウント (3) (ディアプラス・コミックス)テンカウント (3) (ディアプラス・コミックス)
宝井 理人

新書館 2015-02-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
もっと舐めてほしいのに。
「俺の体、黒瀬くんの匂いでいっぱいだ」

2人での外出中、黒瀬とのキスを想像して体を反応させてしまった城谷。
なぜこんなふうになってしまうのか自分でもわからないまま、
熱い体をなだめてゆく黒瀬の手を止められない。
裏腹な心と体に翻弄される城谷は…?
不愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、
堕ちてゆく二人の恋のセラピー。

(コミックス帯および裏表紙より引用)


「もしかして…勃ってます?」
仰 る 通 り で ご ざ い ま す 。
あんな事やこんな事まで許しちゃったおかげで(最後まではしていませんが)、
どんどん城谷さんのセクシー度がUPしていくんですけど

キスをしたくてムラムラ、でもキスを許すのはまだ出来なくて、
でもやっぱりキスしたくて・・・という城谷の様子は
本人にとっても、黒瀬にとっても、読者にとってもジレンマであり
しかしそんな葛藤する城谷の艶めかしさを私は堪能中。
キスの一線を越える越えないでこのお預けプレイ状態ということは、
最後の一線を越える越えないの状況になるまで
黒瀬の理性が抑えられるのか耐えられるの?!
(以下、BLネタバレ感想です)



続き →

2015/01-03月期終了アニメアンケート 

アニメ調査室(仮)様よりアンケートのお誘いを頂戴いたしました。

<評価条件>
S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止
x : 視聴なし
z : 視聴不可


ということで回答させていただきました。



続き →

【イベント】ダイヤのA オンリーショップ~春選抜~ 



アニメイト池袋本店で開催しているオンリーショップへ行って参りました。



続き →

森川さんのはっぴーぼーらっきー #13「先に言っておく今日は車だけ」 





~出演者~
森川智之


~同伴者~
遊佐浩二 江口拓也


「今日はアリーナでみんな仕事してるらしいね。
 うちの寺島も行ってるらしいね」

収録日当日=某プリンスのライブの日!?
【そんなイベントに参加しない はぐれ者3人】
ちょ、このテロップ↑やめ。゚(゚^ω^゚)゚。
ということで、はっぴーぼーらっきー2期が始まりました。



続き →

ダイヤのA~Ace of Diamond -SECOND SEASON- #2「真夏の陽炎」 

TVアニメ『ダイヤのA』新オープニングテーマ Perfect HERO

♪Try & do! Here we go!We go!♪
2ndシーズン2話目は予想通り、vs稲実戦の総集編だった訳ですが・・・
あああやっぱり見るの怖い。・゚(゜´Д`゜)゚・。
じゃあ見るなっつー話なのですが、
見ずにはいられないこの葛藤が自分でも憎い。。。


続き →

山田くんと7人の魔女 #1「アイツになってんじゃねーかぁぁッ!」 


「はっ!?(もみもみ)
 無え!?(つるつる)
 お、おおお、オレ、、、
 アイツになってんじゃねーかぁぁッ!」

CVりょーちん鉄板雄叫びボイス頂きました\(^o^)/ワーイ
少年漫画原作のようですが内容は少女漫画っぽい要素もあり
少女漫画好きな私好みの第一印象♪



続き →

【イベント】岸尾だいすけ誕生日イベント「誕生日寄愛・ペガサス幻想(流星拳)(彗星拳)」 



~出演者~
岸尾だいすけさん
新居祐一さん
内匠靖明さん


4/4(土)に行われた岸尾だいすけさんのファンクラブイベントへ行って参りました。

岸尾「プラスチックの蓋が開かないな~」
内匠「プラスティックメモリーズ今夜放送☆」
主演アニメの宣伝をさせてあげる先輩と、
それを逃さんとマイクの音が割れるほど大きな声で宣伝する後輩の図(*'▽')



続き →

東京乙女レストラン #2「初の揚げ物に苦戦!?」 


~キャスト~
森久保祥太郎 花江夏樹

~ナレーション~
浪川大輔

~ゲスト~
斎藤壮馬

「パパッと包みまして電子レンジでね、
 ・・・もう入っとるやんけ~!」

喋 り が 上 手 い や ん け ~ (笑)
壮馬くん初っ端から頑張ってる頑張ってる(*´▽`*)ウフフ


続き →

銀魂゜#266「一時停止はうまい具合には止まらない」 



「予定を変更して緊急●●の場合あり」
放送しないしない詐欺だなんて、
初っ端から安定の通常運行。


『アニメマシテ』など番宣でもCV杉田さんが仰っていましたが、
キャストでさえちゃんとオンエアされるまで信じていないという
銀魂スタッフの信用のなさ(笑)


続き →

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ #1「The dice are cast」 

マジLOVE☆レボリューションズ(初回仕様)

「Ready」
 「Set」
  「Go」
   「With you」
先輩songから始まるなんて意表突かれたヽ(*´v`*)ノ




続き →

ダイヤのA~Ace of Diamond -SECOND SEASON- #1「真夏の咆哮」 

TVアニメ『ダイヤのA』オープニングテーマ Go EXCEED!!

♪Going the ふぁいふぃんふぉん~
確か新OPもGLAYさんが担当すると聞いていたので、
まさかの「ふぁいふぃんふぉん」に驚き&テンションあげあげ\(^o^)/

続き →

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #26 最終話「HOLLY STAGE FOR YOU」 

Pick-up Voice(ピックアップボイス) 2015年 04 月号 [雑誌]

視聴者にとって今回が少ハリのラストライブになるなんて寂しすぎます・・・
リアルライブはいつ開催してくれますか。・゚・(ノД`)・゚・。

初代がサインを書いた御旗に新生組もサインを加えるというのは、
本当の意味で新生組も少年ハリウッドになれた事の象徴ですね。



続き →

【カフェ】弱虫ペダルGRANDE ROAD×animete cafe 



4月からコラボ開催が始まった弱虫ペダルのカフェに行って参りました。
と言いつつ、戦利品にダイヤ関連グッズが多いのは
オンリーショップで色々と購入してきたからです^^;
ダイヤのオンリーショップの模様は後日写真を挙げたいです。

続き →

東京乙女レストラン #1「初回からとんでもないハプニングが…!」 



~キャスト~
森久保祥太郎 花江夏樹


~ナレーション~
浪川大輔


「お酒は飲むの?」
「ボクお酒飲みます、だいぶ」
「何でもいける?」
「酒癖悪いですけどw」
サケグセワルイデスケド\(゚ω゚)/
花江っち正直者でいらっしゃる(笑)



続き →

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #25「瞳を閉じる日が来ても」 


「またな!って終わりたいんだ。
 まるで明日もさ会えるみたいにして終わりたいんだよ」

Xmasライブで解散宣言せずに終わりたいと望むこの光景、
まるでSTA☆MENの一時活動休止の時を彷彿させます。
解散宣言をしなければ、輝きの灯は消えずに
未来を、希望を照らし続けられるのですね。



続き →

神様はじめました◎ #12 最終話「神様、求婚される」 

堕天使DA☆TEN☆DIE/レッツバリバリ神使の慈愛-発茶怪remix-

「俺ならお前を幸せにしてやれるぞ」
幼少verではなくて高校生の奈々生にこれを言うってあげてえええ!
今期は巴衛が悶々しているのを楽しむ1クールでした。



続き →
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)