マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

3月のライオン 第8巻/羽海野チカ 

3月のライオン 8  手帳付限定版 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 手帳付限定版 (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ

白泉社 2012-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
戦い続けるという事…彷徨の第8巻。
新人王になった零は様々な人々の期待を受け
宗谷名人との記念対局に臨む。
この対局をきっかけに 零は宗谷の重大な秘密を知ることになる。
一方、島田八段は棋匠戦で初タイトルをかけ柳原棋匠と死闘を繰り広げていた…
お互いのすべてを出し尽くした勝負の行方は…?
「戦い続ける事」その重さを読者の方々に問いかけます。
様々な人間が、何かを取り戻していく優しい物語です。
(コミックス帯および裏表紙より引用)



限定版はダイアリー(マンスリー欄+メモ欄)付き。
羽海野先生が描くニャンコ絵ファンにはタマラナイ逸品です(笑)
『LOVELESS』の高河ゆん先生は手帳を実際に使いたいから
保存用にもう一冊限定版を買おう、とツイートされていらっしゃいましたね。
コミック本体に付属しているピンナップはヒナちゃんの明るい笑顔。
7巻までの彼女はとても苦しく闘っていたので
8巻でこの笑顔が見ることが出来て本当に良かった。

さて、その8巻の表紙となっているのが
島田さんと対局をした66歳最年長A級の柳原棋匠。渋い!
「精一杯頑張った人間が最後に辿り着く場所が
 焼野ヶ原なんかであってたまるものか!!」

(以下、ネタバレ感想です)



続き →

2012年アニメアウォーズ 

おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつ様が主催されている、
今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。

評価項目はコチラ↓
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)




続き →

【舞台】劇団ヘロヘロQカムパニー第27回公演「獄門島」 


~内容~
ヘロヘロQカムパニーの横溝正史作品舞台化第三弾!
孤島で巻き起こる奇怪な連続殺人。
その裏にある愛憎渦巻く人間模様とは!?
日本を代表する本格探偵小説、横溝正史の金田一耕助シリーズ。
その中で代表作とも言えるのが、この「獄門島」です。
瀬戸内の孤島にある旧家で巻き起こった、跡目相続争いが絡んだ連続殺人。
座長・関智一が演じる私立探偵・金田一耕助はいかにして事件の謎を解くのか!?

~キャスト~
金田一耕助:関智一 鬼頭志保:長沢美樹
了然和尚:楠見尚己  鬼頭千万太:置鮎龍太郎(Wキャスト)
鬼頭月代:沢城みゆき  鬼頭雪枝:釘宮理恵(Wキャスト)
鵜飼章三:中村誠治郎  村瀬幸庵:中博史
磯川警部:辻親八  清水巡査:稲田徹  
鬼頭嘉右衛門:柴田秀勝  ほか
(チラシ・パンフレットより引用)


12月21日(金)昼の公演を観劇して参りました。
残念ながら今回はコニタンの出演はありませんでしたが
年配声優の方々の渋いお芝居を堪能することが出来ました。


千万太の妹たち・三姉妹のキャピキャピ度が強烈!
沢城さん&釘宮さんの女子中学生ばりの高い声が劇場内に響き渡る通るのなんのΣ(゚∀゚*)
迫力ある声量、素晴らしい。
(以下、ネタバレ感想です)



続き →

神様はじめました #13(最終話)「神様はじめました」 


「あそこが…ミカゲ社が私の家だ」
奈々生さん復活。


続き →

緋色の欠片 第二章 #13(最終話)「永遠の誓い」 

LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~(イラスト限定盤)

「私はちゃんと玉依姫になれたのかな」
なれましたとも。多分。


続き →

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #12「しばし天の祝福より遠ざかり…」 


「愛花ちゃんの死に『はじまりの樹』は関係ない。…っ!
 逆に『絶園の樹』の方に大きく責任があるって事になる」

形勢逆転。


続き →

このBLがやばい!2013年度版 

このBLがやばい! 2013年度版 (Next BOOKS)このBLがやばい! 2013年度版 (Next BOOKS)
NEXT編集部/編

宙出版 2012-12-11
売り上げランキング : 680

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~内容~
今年注目の最強BL作品ランキング。
◆BLコミックランキング・ザベスト20
『新宿ラッキーホール』『部活の後輩に迫られています』『空と原』
『イベリコ豚と恋と椿。』『憂鬱な朝』etc
◆永久保存版!!ランキング作品番外編!!
中村明日美子、雲田はるこ
◆BL小説・ザベスト20
レビューページ増量 など
(表紙より引用)


毎年この時期恒例のBLランキング本が発売。
昨年までは『このBLがやばい!20●●年 腐女子版』というタイトルでしたが
今年からは『腐女子版』が抜けた模様。
腐男子さんだって読みたいですものね!?

さて、今年のBLコミックランキングですが
明日美子さん作品やショーコさん作品が相変わらず強い
どうやら今年の旬はしんみり系だった、とのこと。
(以下、BLネタバレ感想です)


続き →

純情ロマンチカ 第16巻~プレミアムアニメDVD付き限定版/中村春菊 


~DVDキャスト~
高橋美咲:櫻井孝宏  宇佐見秋彦:花田光
上条弘樹:伊藤健太郎  草間野分:神奈延年
宮城庸:井上和彦  高槻忍:岸尾だいすけ  高橋孝浩:谷山紀章


~DVDストーリー~
◆同棲中とはいえ、お互い多忙な日々を送る大学助教授の上條弘樹と小児科医の草間野分。
ある朝、野分が「一緒に行きませんか?」と寝台列車の乗車チケットを
差し出してきたけれど…!?(『純情エゴイスト』)

◆大学教授の宮城庸の恋人は、大学に合格したばかりで17歳年下の高槻忍。
「ガキ扱いすんな」と言う忍に「どーみてもガキだろう」と答えた数日後
「大人っぽく見せる」ためとった忍の行動は…!?(『純情テロリスト』)

◆兄の友人で超有名小説家の宇佐見秋彦と同居中お大学生・高橋美咲。
ある日、雪の中を帰宅していた美咲は、ふと雪遊びをしてはしゃぐ子供たちを見て、
宇佐見に家庭教師をしてもらっていた高校生の冬を思い出すが──。(『純情ロマンチカ』)
(DVDパッケージより引用)


コミックス表紙(春菊先生画)とDVDパッケージ表紙(アニメ画)の構図が同じなのですね。
そんなDVDにはロマンチカ組・エゴイスト組・テロリスト組のエピソードが
各話約6~7分程度のショートストーリーが収録。
「春から俺も大学生だしぃ、
 イメージ変えてみんのもいいかと思って」

テロ組の忍ちんがイメチェンヽ(・∀・)ノ
(以下、BLネタバレ感想です)


続き →

【劇場版】ONE PIECE FILM Z 


16日の日曜日に観賞してきました。入場者プレゼント『海賊の宝袋』も無事ゲット。
コミック千巻の内容は漫画ではなく映画設定資料集だったので少々残念に思いましたが
これが意外と面白かったです。
映画では語られていなかった補足説明や心理描写などもあるので読みごたえアリ。
コミック千巻以外には、ポストカード・シール・スゴロクや・サイコロ、
そしてゴム印(20種類あるうちのランダム)が入っていました。
ちなみに私と旦那が貰った袋には【白ひげ海賊団○○番隊長】と【サイファーポール№○○】の二種が入っていました。

NOTTVの映画プロローグを見ることは出来ませんでしたが
『魚人島編』を終えたTVアニメで現在『Zの野望編』が放送されているので
そちらで多少予習をして参りました。
映画本編について個人的には青キジが予想以上に出番が多く、更には
子安さんのアカペラまで聴けて見悶えました
(以下、ネタバレ感想です)


続き →

神様はじめました #12「奈々生、神様をやめる」 

神様はじめました (2) (鈴木ジュリエッタ先生書き下ろし漫画「鞍馬、秘密を暴かれる」付き)(初回限定盤) [Blu-ray]

「はいこれ俺土産。銘菓いも恋」
川越の銘菓として実在する和菓子なのですね。いきなり団子みたいな感じかなー。
レンチンして食べる?っぽいのでホクホクしてるのかしらん。美味しそう。


続き →

緋色の欠片 第二章 #12「守護者の覚醒」 

オトメイトスチルコレクション VOL.6 コンプリートボックス

「さあ行こう。みんなで鬼斬丸を止めに」
いざ鬼退治へ。


続き →

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #11「時の娘」 


「そっち(無人島)に骨だけ残し、
 それ以外の肉の部分だけをこちら(現在)の骨に移し替える。
 ってな発想で何とかならないか?」

二年前の葉風の肉体を現在の葉風の骨に転送!?


続き →

ヴァンパイア騎士 第17巻/樋野まつり 

ヴァンパイア騎士(ナイト) 17 (花とゆめCOMICS)ヴァンパイア騎士(ナイト) 17 (花とゆめCOMICS)
樋野まつり

白泉社 2012-12-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
君の中にも僕の毒が。
元・夜間部生たちが立ち上がる!!
そして、優姫&零vs枢───!!!!

姿を消していた枢が突然学園に戻ってきた。
零を吸血鬼にした元凶は自分だと告げる枢に、優姫の想いは…!?
一方、更は零に復讐への協力と引き替えに協会での保護を要求。
更の血を得た零は、ついに優姫と共に枢の前に立ちはだかる!!
(コミックス帯およびカバーそで裏より引用)


「…かわいそうで優しい、僕の優姫…
 君のことが 邪魔になったんだよ」

嘘だと言って、枢様(ノД`)・゜・。
酷い事を言ってるのに切ない顔をしてくれるそんな枢を恨めない。
本当に優姫と枢は決別してしまうの。。。

純血種を亡き者にする計画は前巻(16巻)で一条先輩が回想していたように
幼い頃に枢が零たち双子と出逢った時から始まっており
「双子を、純血種を屠り尽くすまで止まらない
 生ける武器にするため」

ひいては優姫のため。
(以下、ネタバレ感想です)



続き →

きのう何食べた? 第7巻/よしながふみ 

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)きのう何食べた?(7) (モーニング KC)
よしなが ふみ

講談社 2012-12-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~内容~
記念日も誕生日もなんでもない日も家で乾杯。
簡単レシピで美味しいご飯をいただきます!
今巻のメニューは「なすといんげんと豚肉の煮物」「キムチチゲ」
「卵とアスパラ入り海老チリ」「うどんすき」「デミグラスソースのオムライス」
「鶏のから揚げ」「かぶとベーコンの豆乳スープ」「ミルクティーのシャーベット」
などなど……メニュー色々!
(amazonより引用)


冒頭から・・・
ケンジ vs ジルベール のバトルΣ(゚∀゚*)
恋人たちのクリスマス、だというのにシロさん&ケンジの家に押しかけて
「筧さん!!何このデブ製造機みたいなメニュ~!!
 ばか!! も~~!!
 全部食べちゃったじゃないのよ~~!!」

難癖つけながらもジルベールはシロさん作の美味料理を平らげていくという(笑)
鷹の爪、ニンニク、オリーブオイルであさりを蒸してブロッコリー投入・・・
これを読んでいるだけで私のお腹が鳴るっつー話ですヽ(・∀・)ノ
太りたくいのに食べてしまう、そんなジルベールの気持ちがよく分かります。
(以下、ネタバレ感想です)


続き →

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18 

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロ様が主催されている
9月終了アニメを評価しちゃおう!な企画に参加させていただきました!

<評価項目>
ストーリー・キャラクター性・画・演出・音楽・総合評価

<評価点数>
5点:とても良い 4点:良い 3点:普通(及第点)
2点:惜しい。何かが足りないレベル 1点:悪い 0点:かなり悪い

<評価した作品>
・アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
・超訳百人一首 うた恋い。
・薄桜鬼 黎明録


(各アニメ最終話の感想記事から総括部分を載せています。
あくまで個人的な評価ですので、低評価でお気を悪くされる方がいらっしゃったらスミマセン)



続き →

神様はじめました #11「神使、街にでかける」 


「面白い。丁度退屈していたし
 僕がその妖術を盗み見てやろう」

鞍馬の処世術を真似しようというの瑞希くん!?


続き →

緋色の欠片 第二章 #11「緋色の欠片」 

完全保存版 公式アートブック 緋色の欠片 -伝承絵巻-

「来年も次の年もその次の年も、
 ずっとずっと拓磨のそばにいられれば・・・」

。・゜・(ノД`)・゜・。


続き →

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #10「タイムマシンのつくり方」 

Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)

「『時間の檻』自体、錯覚なんだよ。
 タイムパラドックスもない」

吉野の仮説と、左門の焦燥。


続き →

【ドラマCD】王子様と!セレブデート ~ラブφサミット~ 

王子様と!セレブ▼デート~ラブφサミット~王子様と!セレブ▼デート~ラブφサミット~
六ツ見純代 ゲーム・ミュージック ジャン=マリー(近藤隆) ロイ(松風雅也)&ウィリアム(神谷浩史) 松風雅也 神谷浩史 内山昂輝 緑川光 野島健児 近藤隆 アレクセイ(緑川光)

コーエーテクモウェーブ 2011-02-09
売り上げランキング : 67833

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
松風雅也:ロイ・雄弥・バーネット(俺様系ツンデレ王子)
神谷浩史:ウィリアム・貴大・ランチェスター(ノーブル&シニカル王子)
内山昂輝:エミリオ・航太・フェリーニ(自由奔放 小悪魔系王子)
緑川光:アレクセイ・隼人・モロゾフ(孤高のクーデレ王子)
野島健児:リヒャルト・慧梧・クヴァンツ(ドS系眼鏡王子)
近藤隆:ジャン=マリー・瑠佳・サン=ジュスト(エキセントリック&アーティスティック王子)


~ストーリー~
ようこそ、王子様との甘い夜へ──
あなたは高校2年生の女の子。良家の子女が集う名門学園の生徒です。
その学園で、どの生徒よりもまぶしい、6人の王子様たちと出逢いました。
ある春の休暇、あなたは、彼らから別荘への誘いをうけました。
誰と、どんなひとときをすごすのでしょうか。
さあ、王子様と故の様に甘い一夜へ──。
(ブックレットより引用)


・ロイCV松風さん…5人のまとめ役
・伯爵殿下ウィルCVヒロC…微笑みの黒貴公子
・将軍閣下リヒャルトCVノジケン…ツンケンしていてウィルと一触即発
・エミリオCVウッチー…無邪気で子供っぽい子
・アレクセイCV緑川さん…クールで落ち着きのある雰囲気
・ジャンマリーCV近ちゃん…アンティークなど美意識の持ち主。一番普通そうですが
 キャラ紹介の“エキセントリック”という言葉が気になる(笑)

そんなこんなでプロローグ(トラック1)で6人の関係性をほぼ把握したところで
次のトラックからは
ヒロイン(聴き手)が6人のいずこの部屋に夜這い遊びに行くようです(*´∀`)
(以下、ネタバレ感想です)


続き →

リーゼロッテと魔女の森 第3巻/高屋奈月 

リーゼロッテと魔女の森 3 (花とゆめCOMICS)リーゼロッテと魔女の森 3 (花とゆめCOMICS)
高屋奈月

白泉社 2012-11-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
兄に辺境の地へ追放されながらも仲間たちと楽しく暮らすリーゼロッテ。
しかし、謎の刺客に命を狙われて淵月が重傷を負ってしまう。
アイヒェの精霊に助けを求めて木の中へ飛び込んだリーゼだったが、
精霊はリーゼにあることを求めてきて──!?
衝動走る、待望の第3巻!!
(コミックス裏そでより引用)


「過去の名前は捨てるんだ」
エンリッヒが淵月になった経緯は
魔女ヴァーテリンデが冥府の川を流れていたエンリッヒに興味を惹かれ
アイヒェの樹と紅色ペンダントによって傀儡となり淵月として再生。
ただし『エンリッヒ』という過去の名前で呼ばれる毎に傀儡の魔法がなくなってしまうとは…
それを知ってたらリーゼだって「エンリッヒ」と呼ばない様にしたのに(ノД`)・゜・。
そもそもエンリッヒが握っていたリーゼのペンダントに
ヴァーテリンデは興味を持ったようで
「これは確かにあの人の(ペンダント)」
ヴァーテリンデが言う『あの人』とはリーゼなのか否か。
兄リシャルトがリーゼを危険と認識するのもこのペンダントが何か係わりがあるのか、
それに伴ってリーゼの存在そのものが災いを呼ぶということなのだろうか。
(以下、ネタバレ感想です)


続き →

テンペスト 第3巻/阿仁谷ユイジ 

テンペスト(3) (KCx(ITAN))テンペスト(3) (KCx(ITAN))
阿仁谷 ユイジ

講談社 2012-11-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
生命潮流に異変
<女>は<男>を利用し始めた

<男性消失>により<女>だけになった地球は、
原因不明のサキュバス現象により今度は<女性消滅>に襲われる。
サキュバス予備軍として地下に隔離された皇は、
自らの健康体を証明すべく原因をつきとめようとする。
一方中央では<K-10Rα>内のカヤシマの体内で2000年ぶりに
「卵子と精子の受精」が試みられる。
皇と、世界にただ一人の<男>姫が選ぶ生命への道は──!?
(コミックススおよび裏表紙より引用)


3巻は冒頭から姫と皇の幸せだった幼い頃の回想シーンから。
「世界が女性だけになったのが正解だって証明したい」
と言うように、愛情など持ち合わせずに
出産義務だけを果たすための『合理出産派』でありながらも
姫とは愛を育んで出産したい『感情出産派』の気持ちを抱く皇。
<K-10R>コウノトリ、というナノテク分娩台で
卵子たちが出会うシーンを目の当たりにして感動する皇に姫は
「私…皇にはコウノトリみたいな科学者になってほしいな」
愛の結晶を運ぶ鳥のように。
(以下、ネタバレ感想です)


続き →

神様はじめました #10「巴衛、神使になる/神様、合コンにいく」 

ドラマCD 神様はじめました

「着物を脱いで見せてごらん」
一瞬ウハっってなったゴメンナサイ。
全裸になるわけではないのですね。残念
ともあれ、今回はラストでエンディング乗っ取り事件も発生!?Σ(゚∀゚*)
鞍 馬 が イ イ 仕 事 を し て く れ ま し た (笑)


続き →

緋色の欠片 第二章 #10「カミの力」 

緋色の欠片 名言集

「私の 全てを 拓磨に…」
捧  げ  ま  す  


続き →

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #9「彼氏」 


「僕は二年前の空間にいるという葉風さんを
 ここに生きて戻せると立証する準備がある」

真広が復讐に燃える役目、
ならば吉野の役割とは…そんな第9話。


続き →
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND