マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ニコニコ動画バトン 

いつもお世話になっている【IS THIS LOVE】の麻希さんよりバトンをいただきました。

『ニコニコ動画バトン』です!

ここ数ヶ月はニコ動には毎度お世話になりっぱなし状態です^^
 ↓
 ↓
続き →

鋼鉄三国志 #21 「江陵の落日、武人の魂を侵奪す」 


「趙雲、私が誰より信頼しているのは、オマエデスヨ
うわ、なにこの囁きボイス
好色漢・孔明恐るべし(笑)

 ↓
 ↓
続き →

おおきく振りかぶって #21 「もう一点」 


ムニムニ星人到来!
けしからん可愛さですよ田島くんったら(笑)
 ↓
 ↓
続き →

ロミオ×ジュリエット #20 「使命~揺るぎなき一歩~」 


首元に残された痕、それは
ロミオの愛の証
(ウソです
 ↓
 ↓
続き →

CODE-E #9 「お見合いと恋敵のこと。」 

(一言感想です)

ガンドメチョ~☆ってなにね?
それは置いておいて(笑)
千波美も巫くんも恋心に敏感になってきたというのに
巫くんたら千波美への想いを全否定デスカ^^;
今までが鈍感すぎたくらいだから、
自分でも気持ちに気づいていないだけっぽいかな。
それにしても物語がようやく動いてきたのですから
アドルはもっと張り切ってオマヌケキャラを演じてもらわなくては(笑)

ZOMBIE-LOAN #9 「生きた屍」 

(一言感想です)

ゴーレム少女x思徒も えっつぃ けど
吉住x思徒には最萌ーーーーっ

「楽しくて面白いもん♪」
そんな台詞を言う中身はとっても外道なのに、
頬を赤らめる顔がなんてキュート♪
そんな可愛い顔したって思徒きゅんをいぢめる輩は許しません!
・・・でも悪キャラにしておくには勿体無いような(汗;)


【参照リンク】
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200708300001/
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200708290002/

ぼくらの #20 「宿命」 

(一言感想です)

コエムシは人間の時も性格悪っ!
相当歪んではいるけど、
これが人間が持つ生の性なのかなと思ったりも。
悟りきって死と正面から向き合うことはなかなか難しいもので。

そして今回のウシロくんは・・・
瞳がキラキラすぎる
前回、実両親の話を聞いてから大人になって開悟したのか?悟りの域に!?
両親のいないコエムシと妹マチ。
類似する境遇のウシロくんは何を思っていることでしょう。

エル・カザド #22 「目覚める女」 

(一言感想です)

ただのニートの情事相手だと思t(ry
メリッサはローゼンバーグのちゃんとした恋人だったのですね。
意外と彼女がローゼンバーグに揺さぶりをかけるキーマンになったりする??

さよなら絶望先生 #8 「私は宿命的に日陰者である」 

(一言感想です)

LOVELESSファンとしてはツッコミしておかなければ・・・
何がモザイク処理されてるの!?
ラブレスは非難対象なの!??!

LaLa 2007/10月号 

LaLa (ララ) 2007年 10月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/24)
不明

商品詳細を見る


最近、全サ目的でLaLaを購入しているフル☆マルコです(笑)
そして今月は全サに加えて、ドラマCDが付録についてました。
ホスト部…マモくんを始めとするメンバー全員登場
ヴァンパイア騎士…ダイサクくん・じゅんじゅんetc
メイド様…杉田さん・小林さんに加え下野さんが登場☆
夏目友人帳…神谷浩史さんと井上和彦さんのお声が聞ける!

(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

精霊の守り人 #21 「ジグロ・ムサ」 


こんちくしょ~可愛すぎる
くぅ~!チビバルサのなんとキュートなことでしょう!
もうお姉さんはハアハアものですヨ。
オバサンじゃね?とツッコミしたのは誰じゃコラ~(笑)
 ↓
 ↓
続き →

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 #5 「拳武編5・護る拳」  


龍麻x葵フラグ急上昇!?
今までそんな気配なか(ry
すっかり京一x葵だと思っていたので
ここにきて主人公に好待遇が待っていたとは^^
 ↓
 ↓
続き →

彩雲国物語の世界~彩雲国名言アワード2007~ 


スタジオの温度を3度上昇させる檜山さん(笑)
ハイテンションな声、素敵ですよね。
 ↓
 ↓
続き →

バッカーノ! #5「ジャグジー・スプロットは泣いて怯えて蛮勇を奮う」 


「泣いてなんかないってばあぁぁ」
思い切りヘナチョコキャラ!??!
なぜジャグジーがリーダー!?

レイルトレーサーが来たから早く逃げなきゃ~!と言いつつ
車内で仲良くなったアイザックたちを守るために
「僕たちでレイルトレーサーを追い払おう!
 やっつけよう、僕たちで、そいつらを!」

という意気込みを見せるあたりは
ただのヘナチョコキャラではなさそうですね。
 ↓
 ↓
続き →

おおきく振りかぶって #20 「逆転」 


見つめすぎ!
にらみすぎ!
顔近いから!
一生懸命に要求どおり投げる三橋くんに
勝利の気持ちよさを味わわせたいという阿部くんの想い。
なのにそんな怖い顔してたのでは
三橋くんがますますビビってしまいますよ~o(〃・◇・〃)ゞ
 ↓
 ↓
続き →

銀魂 #70 「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」 

(一言感想です)

ハチクロトリオですね
安曇さん菜那さんのところの記事で、
『伍丸弐號@神谷浩史さん』だという情報を
コッソリ得させてもらったので(笑)
今夜は夕ご飯の支度をちょっぱやで終わらせ
午後6時にはテレビの前に正座して待っておりましたデス!
(普段は、ながら見するという不届きモノでして

神谷さん・杉田さん・高橋さんの3人といったら
『はちみつとクローバー』がビビっと連想され、
そして神谷さんの事故当時、杉田さんと高橋さんが
大変心配されていたのを思い出してしまいました(汗;)
あぁ、生還してくれて本当に良かったよ~神谷さん~


【参照リンク】
http://plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200708230001/
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200708230002/
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200708230002/
http://ameblo.jp/hum09041/entry-10044399855.html

幻月楼奇譚 #1 

幻月楼奇譚 (キャラコミックス) 幻月楼奇譚 (キャラコミックス)
今 市子 (2004/08/25)
徳間書店

この商品の詳細を見る



~ストーリー~
鶴来升一郎(つるぎしょういちろう)は、
老舗の高級味噌屋の若旦那。
名だたる「道楽息子」で器用貧乏の変わり者。
そんな彼のご贔屓は、怪談にしか能がなく、
金次第でなんでもする曲者の幇間(たいこもち)・与三郎(よさぶろう)。
嘘か真実か若旦那、与三郎に言い寄って!?
吉原の料亭「幻月楼(げんげつろう)」の座敷を夜ごと彩るのは、
人の世の欲望とあやかしが織りなす不思議語り。
(第1巻・裏表紙より引用)



渋さと独特な世界観を持つ今市子ワールド。
この作品は『百鬼夜行抄』のようなアヤカシが登場するものの
軸となっているのは人間の業によって引き起こされる事件で、
それにBL風味をプラスしたもの。
キスシーンはあるものの絡み合う濃厚シーンはなく
しかし内容的にはとても読み応えがあります。
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

声らぶバトン 

●○PEKO LIFE●○】の南花さんよりバトンをいただきました♪

「声らぶバトン」です!
まさに声優好きにはヨダレが出そうな、そんなバトンです(笑)
 ↓
 ↓
続き →

CODE-E #8 「色仕掛けとすれ違いのこと。」 


「スパイと言えば『愛のマジシャン』と昔から決まっているんだよ。
 彼女のハートをわしづかみ、
 ぶるんぶるんと揺らしてやるさ☆」

なにこのエロチック!
アドル、日本語可笑しいですから(笑)
 ↓
 ↓
続き →

ZOMBIE-LOAN #8 「死んでからも、孤独」 


知佳くんの本名は
赤月太郎丸!??!

スゴク可愛いですヨ☆
いや、ホント、マジで(笑)
 ↓
 ↓
続き →

ぼくらの #19 「母」 


「池は見た?案内するよ。
 一緒に行こう。時間あるんだろ?」

一郎は硬派でナンパだった!?
12歳年下で高校1年生の田中さんに一目惚れ。
簡単に熱くなる人じゃない、なんて前フリしておきながら
田中さんにはゾッコンになって即結婚!?
高校は卒業させてあげても良かったのでは。
 ↓
 ↓
続き →

彩雲国物語の世界~秀麗の本命は誰だ!?~ 


関智一さん・緑川光さん・森川智之さん・檜山修之さんの4人ゲスト。
ゴージャスすぎてメロメロです
 ↓
 ↓
続き →

エル・カザド #21 「羽ばたく女」 


変態x変態=まとも!??!
前回、エリスに大事なところを焼かれて引導を渡されたL・Aが
今回は消沈しながらもエリスに花を贈る。
花売り少女に手をかけるのかと思いましたが、
花を美的(?)にカットするとは
やはり『まとも』に変化しつつあるのでしょうか^^;
 ↓
 ↓
続き →

ゴールデン・デイズ #6 

ゴールデン・デイズ 6 (6) (花とゆめCOMICS) ゴールデン・デイズ 6 (6) (花とゆめCOMICS)
高尾 滋 (2007/08/17)
白泉社

この商品の詳細を見る



時代の異分子・光也の影響なのか、
少しずつ周囲に微妙な変化が現れてきた。
そんな中、「慶光が姿を消した本当の理由」が気にかかる光也は、
姿を消す以前の彼のことを調べていく・・・。
そんな光也に、「浅草十二階下」に通う慶光を見たという
情報が寄せられて──!?
(第6巻・裏表紙より引用)



相変わらず、光也と仁のラブ展開はないものの、
光也に影響されて仁が変わっていく姿が多少見られたかなと。
内容もどんどんとダークになっていき
ますます話の展開が未知数な状態です^^;
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

さよなら絶望先生 #7 「ある朝、グレゴール・ザムザが目を覚ますと神輿を担いでいた」 


イザ(攻)xデ●ア(受)ってことは、
デ●アッカが痔デスカ!?
 ↓
 ↓
続き →

ラブ★コン #20 「宣戦布告!!嫉妬に燃えるデンジャラス美少女!!」 


「鼻の穴に うどん通して だんご結びしたろか」
って想像しただけで鼻の奥がイテーっ(笑)
 ↓
 ↓
続き →

精霊の守り人 #20 「狩穴へ」 


♪伊東に行くなら ハっ○っヤっ
え!?古いです??
だってピッチピチの大きな魚を抱っこ、
と言えば、ハ○ヤのCMでしょう(笑)
(これってローカルCMだったのかな^^;)
 ↓
 ↓
続き →

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 #4 「拳武編4・拳は命を奪わない」 

tmgktk4.jpg
ちょっ!簡単に寝返った!
「美しき者の味方です」
ハアハアしたあと京一に敵わないと判じ
ほどあっさり屈してしまった八剣右近にビックリですヨ(汗;)
 ↓
 ↓
続き →

鋼鉄三国志 #19 「猛き太史慈、中原の大地に仁王立つ」 


嫁が可愛すぎるっっ!!
「走るためには休息も必要です♪」
こんな顔で言われたら太史慈でなくても
言うこと聞いちゃいます^^
 ↓
 ↓
続き →

バッカーノ! #4「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」 


「ヤバイ…ヤバイ、ヤバイ…」
って一番アナタがヤヴァイですからっ!!
食堂車での殴打シーンはあまりにクレイジーすぎて
イタダケマセンでしたが、
「白い服装の方が返り血が目立ってカッコ良いジャン♪」
などラッド@藤原さんの台詞回しを聞くと
楽しんで演じているんだろうなという雰囲気が伝わってきます。
 ↓
 ↓
続き →
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)