マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

黒執事 #2 

黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス) (Gファンタジーコミックス) 黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス) (Gファンタジーコミックス)
枢 やな (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



社交期の真盛り、
ファントムハイヴ家に届いた一通の手紙・・・。
執事・セバンチャンは主人に付き従い一路ロンドンへ──。
世間を騒がす ”切り裂きジャック事件” を余所に
白銀の懐中時計が刻む、刻む。
世界で一番霧の都に映える執事漫画をあなたに・・・。
(第2巻・裏表紙より引用)



セバスチャン、相変わらずイケメンなのですが・・・
1巻に比べキャラ個性が炸裂してます!?
クールなイメージだったのですが
2巻のセバスチャンはギャグ顔がお目見えして
愛くるしさが増したというか(笑)

(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 #5 

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 5 (5) (花とゆめCOMICS) なんて素敵にジャパネスク 人妻編 5 (5) (花とゆめCOMICS)
山内 直実、氷室 冴子 他 (2007/07/19)
白泉社

この商品の詳細を見る



高彬から今東宮をめぐる宮廷政治の流れを聞いた瑠璃姫は、
帥の宮の振る舞いに怒り心頭!!
右大臣家の家司・守弥を呼んで策を練る。
さらに帥の宮の愛人の座を目指す煌姫の協力を得て、
いよいよ逆襲の仕掛けにとりかかる!!
(第5巻・裏表紙より引用)



この巻は・・・ラブ度なしでした(泣)
瑠璃x高彬のラブラブっぷりがこの作品の萌えポイントなのに
ちょっとどういうこと~_| ̄|○
これから帥の宮にギャフンと言わせるための準備段階だった話だったので
仕方ないと言えば仕方ないのでしょうけど。。。
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

エル・カザド #18 「諍う女」 


にぎにぎバイバイ可愛すぎっ!!
まるで何かを揉んでいるような手つき!?(ぇ
まともなセリフは相変わらずありませんが
仕草で萌え提供してくれてますね^^
リカルドが愛でるのが良くわかります。
 ↓
 ↓
続き →

コードギアス 反逆のルルーシュ #24 「崩落のステージ」/ #25 「ゼロ」 


キュン死にさせる気!!
この顔ヤバいですマジ。
ふとした瞬間に見せるこういう笑顔にめっぽう弱いワタクシ。
 ↓
 ↓
続き →

さよなら絶望先生 #4 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 


♪Neko Mimi Mode~♪
私も糸色先生にネコミミ&シッポをつけさせt(ry
 ↓
 ↓
続き →

ラブ★コン #17 「愛の鉄拳!受け止めろ、乙女魂!!」 


受け止めろ!
レモンの醤油漬レモンの酢漬!!

 ↓
 ↓
続き →

地球へ・・・ #17 「永遠と陽炎と」 


キラリン☆メガネ、大好きだー!(笑)
「キースアニアン・・・やつこそ化け物だ」
ミュウの味方をしているわけではないが、
一方的に虐殺するというキースのやり方には
従わないというグレイブ。
なんだか好印象キャラになってきた!?
こんな真っ当な考えを持っているグレイブに驚きつつ
以前までの胡散クサなキャラも好きでしたが、
今後もますますキラリン☆メガネを応援していこうと
心に決めました(ぇ
 ↓
 ↓
続き →

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 #1 「拳武編1・拳武十二神将」 


イチゴ好きは相も変わらず
ひーちゃんの苺マニアは可愛らしいのですが
可愛らしいだけではなく
第二期ではそろそろ主人公としての風格を
見せてもらえると嬉しいのですが^^;
 ↓
 ↓
続き →

精霊の守り人 #17 「水車燃ゆ」 


このツーショットに『萌ゆ』
どうも有難うございますスタッフさん、
このツーショットをまた魅せてくれて!
やはりこの2人が会話するシーンは大変興味深いものがあり、
すっかり『 燃ゆ 萌ゆ』させていただきました(ぇ
 ↓
 ↓
続き →

彩雲国物語 第二シリーズ #16 「風前のともし火」 


灯火どころではありません・・・
燃える香鈴
影月くんあっさり復活♪
約50年の間、陽月(白夜)は瞬きしていてくれるそうで…
ってどんだけ長生きなのだー!!
 ↓
 ↓
続き →

バッカーノ! #1 「副社長は自身が主役である可能性について語らない」 


登場人物多すぎ!
そして皆キャラ濃すぎ!
でもハマりそうな予感大。
 ↓
 ↓
続き →

鋼鉄三国志 #16 「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」 


我が師よ、女装させたのは
あなたのお望みなのですか!?

陸遜たちに女旅芸人役を演じさせたのは
きっと孔明の思惑通りに違いありません(笑)
 ↓
 ↓
続き →

おおきく振りかぶって #16 「あなどるな」 


キャッチャー防具を抱え込んで阿部くんをお出迎え…
三橋くんは良い奥さんになりますね♪(マテ
そんな三橋くんを腕組みで待つ阿部さん!?
・・・バッティンググローブを外していただけでした(笑)
 ↓
 ↓
続き →

ロミオxジュリエット #17 「暴君~漆黒の因縁~」 


ティボルトがフラレた・・・(泣)
「愛してるから…あの人を、ロミオを愛したから憎しみはもうない」
そうかー、密かにティボxジュリ推奨していただけに
ちょっと残念です(マテ
それにしても・・・
ティボルトの二の腕に大興奮しましたが何か?
問題あります?←なぜ強気^^;
私もティボルトに腕を掴まれたい&触りたい…(願望)
 ↓
 ↓
続き →

CODE-E #4 「秘密とバカのこと。」 


絶望したっっ!!
シャワーシーンでカッコ良く登場し
いかにもシティホテル滞在、と見せかけて
実は・・・オチがあったことに 爆笑 絶望したっっ(笑)
 ↓
 ↓
続き →

レミーのおいしいレストラン 


レミーのおいしいレストラン[吹替版]を観て来ました・・・
岸尾だいすけさんの声 目的で!
「今年の夏は、レミーでヨロシクです(笑)」
岸尾だいすけさんご本人のブログでこう言われたら
見に行かないわけにはいきません。
いえ、言われなくても行きますとも!!
 ↓
 ↓
続き →

ZOMBIE-LOAN #4 「蝶の羽音」 


「メガネっ子には可愛く クン付け されときたいじゃん♪」
メガネっ子から
クン付けされたい願望!?

そういうものなのでしょうか(笑)
しかし芝くんのこのいちいちネットリしたしゃべり方、
くすぐったくてタマリマセン~(//∇//)アヒャヒャヒャ
 ↓
 ↓
続き →

D.Gray-man #42 「黒猫の罠」 


労わるラビ萌え☆
弱るリナリーを看病するラビの姿に惚れそうです!!
 ↓
 ↓
続き →

アラクレ #5 

アラクレ 5 (5) (花とゆめCOMICS) アラクレ 5 (5) (花とゆめCOMICS)
藤原 規代 (2007/07/19)
白泉社

この商品の詳細を見る



委員長の提案で、自宅(浅葱組)でクリスマス会を
することになった幸千恵。
稼業を何とか隠そうと大奮闘!
そんなドキドキのクリスマスも終わり、
無事新年を迎えた浅葱組だったが、
楽十が風邪で倒れてしまう!!
熱でうわごとを言う楽十の過去が気になりだした幸千恵は…!?
(第5巻カバー裏そでより引用)



カバーの帯には
『極道たるもの、恋の道も極めます』
と謳ってはいますが・・・
まだまだ恋の道は極められておりません(笑)
微妙に幸千恵が楽十に心動かされているのはわかりますが
コレ!という極めツケがなく
読者としてはモヤモヤがまだまだ続きそうです。
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

エル・カザド #17 「追い詰める女」 


ナディが撃たれた!?
それよりも・・・いくらパンツ姿とはいえ・・・
オマタ丸見えデスヨ!
撃たれたわけでなくちゃんとオチがあったのには
笑えましたが^^;
 ↓
 ↓
続き →

さよなら絶望先生 #3 「その国を飛び越して来い」 


フュージョンして変なキャラを
作り出すつもりですか!?

顔が微妙に悟天?(悟空?)とトランクス?(ベジータ?)ぽいようなww
合体したらどんな名前になるんでしょう^^;
 ↓
 ↓
続き →

彩雲国物語 第二シリーズ #15 「一寸の光陰」 

(一言感想です)

ドッキ(*♥д♥*)ーン!!
なにこの笑顔ww

秀麗に褒められる静蘭の喜ぶ顔が可愛すぎてタマリマセン!
静蘭のこのとろけそうな微笑に私がとろけました

そしてこちらのショタコンビ・・・
カワイイじゃありませんかー!!

なのにもうグッバイだなんて。。。
レンは縹家の男子として悲しい運命を背負っていたんですね。
しかしレンの時と黒堂主の時としゃべり方が全然違いました(汗;)
遊佐さんのネットリした話し方が独特すぎだった?のかな^^;

ラブ★コン #16 「マイティの魔法!!変化する恋模様!?」 


「僕ね、実は魔法が使えるんだ」
マイティは不思議くんだった(笑)
大谷に2度もフラれたリサを
マイティが抱きしめてる・・・
どうしてそんなにリサに優しいの~!?
 ↓
 ↓
続き →

地球へ・・・ #16 「赤い瞳 蒼い星」 


「怒ったり、泣いたり、同情したり、
 そのくせいざとなると腰抜けだ」

ヘナチョコ言うなーっ!!
そして・・・
顔近いからっ!!
ミュウと同じく化け物だと言いながらも
マツカに着替えを用意させるキース。
亭主関白な夫と献身的な妻の構図ですか!?
 ↓
 ↓
続き →

精霊の守り人 #16 「ただひたすらに」 


「もう おんぶしてやらないよ」
「・・・大丈夫だよ・・・」

フテ顔も可愛いチャグム!!
最近はたくましく成長していただけに
久々に見せてくれたこのキュートさに悶絶
 ↓
 ↓
続き →

ロミオxジュリエット #16 「ひとり~いとしくて~」 


イエス!
キュリオxフランシスコ♪

「お前も迷ったあげく、
 手を出し損ねていたんだろうからなぁ」

それはジュリエットを巡る男の争い…ではなく、
キュリオとフランシスコの2人は相思相愛だったのに
互いに想いを打ち明けていなかったという解釈でOKですか?(違っ
 ↓
 ↓
続き →

鋼鉄三国志 #15 「憂いし陸遜、孫権の微笑に再起を誓す」 


どんだけ男性を惑わすんですか!?
孔明に関わった人はみんな不幸になるので
近づいてはいけません!!
・・・でもこの魅惑の妖しさに惹かれてしまうのでしょうね^^;
 ↓
 ↓
続き →

おおきく振りかぶって #15 「先取点」 


プルプル震える三橋に
私がプルプルした!!

・・・すみません、ホントすんません。
こういう見方しかできない私でホントにすんません(汗;)
(今回は腐り傾向多めな記事内容になってしまいました)
 ↓
 ↓
続き →

eensy-weensyモンスター #1 

eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS) eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)
津田 雅美 (2007/07/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



四つ葉高校に通う五月七花は、
成績普通、運動神経いまひとつ、容姿平凡のどこにでもいる女の子。
温厚な人間だったはずなのに、
同じクラスの王子こと常磐葉月のナルシストな言動を見ていると、
悪意が毒虫のごとく噴出!
クリスマスの日、ついに葉月に悪態をついてしまって!?
(第1巻・カバー裏そでより引用)



『彼氏彼女の事情』最終巻より2年が経過していたんですね。
カレカノも当初は軽快なテンポだったのが
次第に重苦しい展開になってきて
読者としてかなり覚悟して読まなければならなかった作品でしたが
なんだかんだで最後まで読破&アニメも勿論視聴して・・・

ということで『eensy-weensyモンスター』の
葉月くんが『カレカノ』の浅葉くんに見えてしまい、
しかも葉月くん@私市淳さんで勝手に脳内変換して読んでいる私^^

(アニメ『カレカノ』で浅葉くん@私市さんだったもので…)

(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

恋なんかはじまらない #7 

恋なんかはじまらない 7 (7) 恋なんかはじまらない 7 (7)
藤原 よしこ (2007/06/26)
小学館

この商品の詳細を見る



アメリカに転校!?
それって、ひょっとしなくても、
カンナと遠恋になっちゃうってコト!?
せっかくホントの恋人同士になれたのに、
どーすればいいの?
(第7巻・裏表紙より引用)



ピュアで えっつぃなマコトの恋物語の最終巻。
読むと、昔の自分もこんな小さなことで悩んだなとか
いろいろ共感できる部分が沢山ありました^^
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)