マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

87CLOCKERS 第4巻/二ノ宮知子 

87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)
二ノ宮 知子

集英社 2013-11-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
これぞ究極のアキバ系バトル(!?)
やっぱりアキバは熱い!!
ゲーム&オーバークロック戦、決着!!

白熱するアキバ杯。無敗の中学生組の前に、
各組が後れを取る中、ついに彼らの行為があの人にバレて!?
一方、奏の健闘で勝機も見えてきたジュリア・奏組。
たが、10年続けたニート生活にさよならを告げるため、
人生瀬戸際のシータ&パズー組が周年で立ちはだかり…!?
勝負の行方は、ラストミッションへ。果たして勝者は!?
(コミックス帯および裏表紙より引用)


「なぁ リアルに結婚しないか?」
「リアルって…本当の本当のリアルで?」
「いいだろ?オレたちもう5年もリアルで一緒に暮らしてるんだから」
結婚資金のために参戦しているシータ&パズーを思わず応援したくなったのも束の間・・・
物凄いオチが待っていた(*`▽´*)笑
(以下、ネタバレ感想です)



続き →

87CLOCKERS 第3巻/二ノ宮知子 

87CLOCKERS 3 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 3 (ヤングジャンプコミックス)
二ノ宮 知子

集英社 2013-05-10
売り上げランキング : 2663

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
超ドS男&草食系音大生が目指す世界一速いPCって!?
MIKEを突き放し気味のハナの代わりに
更新されたMIKEの世界記録奪還を手伝うことになった奏。
地球の裏側から挑んできたブラジル人OC(オーバークロッカー)との
デッドヒートの行方は!?
一方OCからの卒業を考えていたジュリアだが、
アキバ杯のゲストがMIKEと知り、
奏を強引に巻き込み、ペア再結成でアキバ杯出場へ!
(コミックス帯および裏表紙より引用)


「いつまでも わたしがいると思わないで下さい!!」
ハナがMIKEに三下り半/(^o^)\
2巻での大会を見たらハナがこう言いたくなるのはご尤も。
それでもハナを貶すMIKEに対して奏がハナを擁護すると
「おまえなんか今 完全無視されたじゃねーか」
MIKEさんどこまでもドS(笑)
(以下、ネタバレ感想です)


続き →

87CLOCKERS 第2巻/二ノ宮知子 

87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)
二ノ宮 知子

集英社 2012-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
キャバ嬢OC・ジュリアの強引な誘いに押し切られ、
OCを駆使して戦うゲームバトル大会出場を余儀なくされた奏。
ジュリアから猛特訓を受け大会に臨んだ奏だが、
なんとその大会には賞金目当てのハナ&MIKE組やジュリアの元パートナーもエントリーしていた!
そして遂に始まったバトルで、奏が秘めたる可能性を垣間見せ!?
(コミックス裏表紙より引用)


OC(オーバークロック)ド素人なのに窒素冷却なんて生意気!?
ということで空気冷却派のジュリアによって巻き込まれた奏はゲーム&OC大会出場。
「どーせ金づる…この店の客(カモ)にしようって魂胆でしょう!?」
ジュリアが勤務するクラブの常連にさせようとする策略に奏も薄々気付いてたようですが、
「ド素人を調教して わたし色の奴隷にした方がよっぽど楽だし、
 好みじゃないけど顔もいいっぽいし(これ大事)」

自分の言いなりになる舎弟にしたい的なジュリアの独白が黒い(笑)
結局は奏もハナの気を引こうとしてるからOCをやっているという不純な動機ゆえに
ジュリアの言いなりに!?
(以下、ネタバレ感想です)



続き →

87CLOCKERS 第1巻/二ノ宮知子 

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)
二ノ宮 知子

集英社 2012-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
名門の英孝音大に通いながらも、周囲のやる気満々モードに馴染めない一ノ瀬奏。
しかしある日、雪の降る中アパートの前に裸足で佇む美女・ハナに心奪われた奏は、
彼女が全てを捧げるディープな世界に巻き込まれていく。
“PCのF1レース”OC(オーバークロック)で一念発起した草食男子の運命は!?
(コミックス裏表紙より引用)


主人公の奏は音大に通いながらも将来の夢も希望もなく
平平凡凡な人生を送っていた所、ハナに一目惚れ。
しかしハナには
「何やってんだバカ女!!今度ヘマしたらバケツ持って立たせるぞ!!」
ミケという鬼畜なドS彼氏がいた!?
このドS彼氏ミケが必死に作業しているオーバークロック?について
機械オンチな私にはすっかりチンプンカンプン/(^o^)\
そんなわけで第一印象はかなりこの作品の取っつき難さを感じはしましたが
読み進めていくうちに少しずつではありますが、何となく理解(笑)
(以下、ネタバレ感想です)


続き →

のだめカンタービレ 第25巻~アンコール オペラ編~/二ノ宮知子 

4063408264のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子
講談社 2010-12-13

by G-Tools

~ストーリー~
のだめと千秋が初共演?シリーズ最終章!!
菅沼率いる市民オペラも、本番まで残りわずか。
日に日に変貌を遂げるキャストとオケを合わせられない千秋、オペラの難しさを痛感していた。
焦る千秋に、峰が仕掛けた魔法とは!?
番外編ほか描き下ろしを多数ページ収録してシリーズ完結!(コミックス裏表紙より引用)


のだめ、日本初リサイタル『疾走するキラメキ ONEWAY LOVE』に
やってきた大川からのご家族御一行様。
祖父「ここで恵の結納か」
「ちょっ、じいちゃんそれはコンサートのあとたい!!」
「ひっ、『結納』はおまえの希望やろうもん!?
 妄想とごっちゃになっとるぞ」

のだめ父、この家族の中では案外まともな人(笑)

というわけで始まった、のだめ最後の物語。
最終巻ということもあって、日本編の懐かしい面々が久々に総出演♪
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻~アンコール オペラ編~/二ノ宮知子 


~ストーリー~
R☆Sオケ&千秋がオペラ初挑戦!
のだめと千秋が久々の帰国!千秋がR☆Sで念願のオペラを指揮することになった。
予算少ない市民オペラといえど、団員は熱気ムンムン。
菅沼ブー子が主役で、峰が演出、真澄が衣装!?
濃キャラ集結で、どんな「魔笛」が生まれるのか!?番外編第1巻!
(コミックス裏表紙より引用)


菅沼ブー子って誰ね!??!Σ(゚∀゚*)
コミックス帯によると・・・
『市民オペラ・白い薔薇歌劇団主宰。大胆な演技力に定評があり、
 桃ヶ丘音大時代は声楽科のホープといわれていた。
 巨漢のため、ブー子と呼ばれる事も。』

ってもう既にストーリー紹介でブー子呼びが公になってるじゃありませんかw
なるほど、番外編では新キャラも登場してくるのですね。
なにはともあれ、のだめがまだまだ読めるのはとても嬉しい限りです。
そしてDVDのほうはというと・・・
リュカ@紘キュンになってイイ男に成長シテル゜*。(*´Д`)。*°
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

のだめカンタービレ・第23巻[最終巻]/二ノ宮知子 

DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻

講談社 2009-11-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
ついにグランド・フィナーレ!
紆余曲折の末、無事パリへ帰還したのだめ。
仲間に囲まれて再びピアノに向かうのだが、音楽への思いは以前と違っていた。
その様子を知った千秋が、一大決心!!
のだめに好きな道を歩ませようとするが、彼女の演奏を聴いて…!?
(コミックス裏表紙より引用)


のだめが千秋を避けているのは・・・
「シュトレーゼマンとやったら最高に気持ちよかったから
 今さら真一となんかしたくないと」
by千秋パパ。


あぁなるほどー。確かに(ぇ
しかし変人だと思っていた千秋パパですが、真一くんのお悩み相談を受けてくれるとは
意外にも父性というか親心が見えた感じ。

この1冊でラストを迎える『のだめカンタービレ』
一度読み終えて、なんとなく物足りない第一印象でしたが
二度三度読み返して奥深さを実感。
そして気になる・・・
裏軒【のだめデビュー記念☆ギャ丼】
 =キャベツの千切り丼!?

(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

のだめカンタービレ 第22巻(DVD付き初回限定版)/ 二ノ宮知子 


~コミックス・ストーリー~
楽園か奈落か。のだめ、運命の舞台へ!
Ruiと千秋のコンチェルトに衝撃を受けたのだめ。
絶望の淵で差し出されたシュトレーゼマンの手を取るが──。
運命に導かれるかのようにデビューを飾ったのだめを待っているものは!?
そして、のだめを見守るしかない千秋の胸に去来する思いは……?(コミックス裏表紙より引用)


のだめが音信不通で千秋は大川に電話すると・・・
のだめママばい~♥
のだめパパ「元気しよっとか、息子よ♥」
娘の心配より義息子ラブってどうだろう(笑)
そして千秋はのだめの行方が分からず腑抜け状態に。
(以下、コミックス・DVDネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

『のだめカンタービレ♪ワールド』展示会 


丸ビルホールにて本日から開催されてる展示会『のだめカンタービレ♪ワールド』に行ってきました。
 ↓
 ↓
続き →

のだめカンタービレ #21 / 二ノ宮知子 

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子

講談社 2008-08-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
千秋とRuiが奏でるラヴェルはのだめの心にどう響くのか?
公演に向けてRuiと練習に励む千秋。Ruiが弾くラヴェルは、千秋が思い描いていた音だった!
それは、いつかのだめと奏でたい音──。一方、猛勉強の成果でオクレールを認めさせたのだめ。
しかしRuiも同じ門下生だと知り…。ショックを受けたまま、Ruiと千秋の協奏曲を聴いたのだめは!?
(第21巻・裏表紙より引用)


まず、著者の二ノ宮知子先生、ご懐妊おめでとうございます!
しばらく連載をお休みされるようなので、読者にとって22巻以降はしばらくお預け状態になりますが
無事元気な赤ちゃんを産んで、お仕事への復帰を待ち望んでおります。

そして、祝☆アニメ2期! 巴里編の新キャストは意外な配役。
孫Rui:大原さやか   ターニャ:伊藤静   フランク:浅沼晋太郎
ユンロン:日野聡    ジャン:森川智之   シャルル・オクレール:清川元夢

個人的にターニャは図太い感じの声なのかなと思っていたので伊藤静さんというキャスティングに驚き。
驚きといえば、ジャン@モリモリですかー!どんな声質で演じられるのか気になります^^

さてコミックス21巻では、のだめにかなり大きな転機を迎えた展開に。
のだめが将来どの道を往こうとしていたのか、またどの道を往くべきなのか、
そんな分岐点に立たされた伏線張りの一冊。
 ↓
 ↓
続き →
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND