マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

春を抱いていた ALIVE 第2巻/新田祐克 

春を抱いていた ALIVE 2 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた ALIVE 2 (スーパービーボーイコミックス)
新田 祐克

リブレ出版 2015-07-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
撮休日の度に東京へ舞い戻っては愛妻・岩城と一夜を過ごし、
京都へとんぼ帰りする生活を送り続ける香藤。
そんな彼のため撮影所近くの温泉宿に逗留する事を決意する岩城。
その頃香藤は、事務所の新人俳優・紫衣翔から岩城に会わせて欲しいと懇願される。
「岩城さんに若い男を近づける気はないんだよ」
普段は面倒見がいい座頭だが、こと岩城の事になると、
理性を保てない香藤。紫衣の真意はいったい…!?
岩城の隠し子騒動勃発!!
(コミックス裏表紙および帯より引用)


『隠し子』という爆弾投下\(◎o◎)/
7月発売時に既に購入していたのですが
まさかこんな爆弾を抱えたまま積読していたなんて私のバカバカー!
と自分を責めています(笑)
ということで帯の文字に目を疑ってしまいましたが、いえいえ、
やっぱり誤解でした~というオチが待っているんですよね!?
と勝手に解釈して読み始めてみたものの・・・
(以下、BLネタバレ感想です)

続き →

スピリチュアル・ポリス 第2巻/新田祐克 

スピリチュアル ポリス (2) (ディアプラス・コミックス)スピリチュアル ポリス (2) (ディアプラス・コミックス)
新田 祐克

新書館 2014-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
おまえが、帰って来たのかと、思ったんだ──
愛し合っているのに、恋人・葵と別れた永妻。
警察内で新たに作られた、超能力捜査を行う『ゼロ課』を任される。
協力者として現れたのは、葵とよく似た青年で…。
(コミックス帯より引用)


表紙で永妻さんを抱いている金髪くんWHO?!( ゚Д゚)
え、ちょ、ま、まさか鏡石の彩輝くんが永妻さんの体を奪うのかあああ!!!
表紙から驚かされた第2巻、いったいどんな事が待ち受けているのか、
最終的には永妻さんと葵が再びラブラブになる結末を望みつつも
永妻さんが様々な男性から言い寄られて体の関係を結んでしまう展開も
実のところ期待しているところ。

1巻では葵を裏切った事を苦に、同期男性になすがまま抱かれてしまうという
永妻さんのメンタル弱ぇぇぇ!!!
でもそれは、普段キリッとお堅いのに傷心で色っぽくなる永妻さんが悪いというか
むしろ読者としては大変良い展開であったりしますはい。
(以下、BLネタバレ感想です)



続き →

キスアリキ。 第3巻/新田祐克 

キスアリキ。(3) (スーパービーボーイコミックス)キスアリキ。(3) (スーパービーボーイコミックス)
新田 祐克

リブレ出版 2014-07-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
麻人から六実を奪還しようと北斎組に独り乗り込んだ透。
生き弁天さながらの美貌に色めき立つ極道達。
須木の坊であるという己の身分を明かせば良いものを
「六実の友達」で通す透に、飢えたチンピラ共の性の牙が襲いかかる。
ようやく北斎組に到着した六実は
組の宝を怪我された憤怒に極道達に修羅の鉄拳をかますが
「やめろ」と透に一喝されて…!?
新田祐克が放つ美しすぎる極道BLクライマックス!!
(コミックス裏表紙より引用)



最後のページを読み終えた所で知りました・・・
最終巻だったなんて知らなかったー!
ということで、透と六実に血縁関係の真偽なども明かされ
色々と衝撃的&怒涛の最終巻でした。
イカ臭えってか!
 てめぇだっていつもぶっかけてるじゃねーか!!」

そう色々と・・・。
(以下、BLネタバレ感想です)




続き →

春を抱いていた ALIVE 第1巻/新田祐克 

春を抱いていた ALIVE 1 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた ALIVE 1 (スーパービーボーイコミックス)
新田 祐克

リブレ出版 2014-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
ますます沸騰する役者魂!
大人気シリーズ新章開始。
岩城。香藤。リスタート!!

大河ドラマで岩城演じる信長が大ブレイク!
それに便乗するかの如く香藤にも「信長」役のオファーが舞い込んだ。
あざとすぎる企画に、即答をさける香藤。
そんなある日、小説家の佐和とテレビ局で偶然再会。
ところが佐和の人格が以前とは豹変しており戸惑いを隠せない香藤…。
一方、岩城は撮影現場で佐和の恋人である雪人と再会する。
佐和の庇護を断ち切って、助手(AD)として働く彼。
いったい二人の間に何があったというのか…!?
(コミックス帯および裏表紙より引用)


(C)Youka Nitta 2014

春抱きの連載再開、待ち侘びておりました。大変嬉しいです。
ラブラブありーの喧嘩も度々ありーの
酸いも甘いも様々な困難を乗り越えてきた岩城さんと香藤の二人が
新章でどのような物語を繰り広げてくれるのかと思っていたら・・・
「人生にあてが無くなるなんて
 雪人のいない人生は考えてなかった」

雪人に捨てられた佐和さんが落ち込んでる物話だったー!
いえいえ、ちゃんと岩城さんと香藤のラブラブ話ももちろん収録されております(笑)
(以下、BLネタバレ感想です)



続き →

キスアリキ。 第2巻/新田祐克 

キスアリキ。(2) (スーパービーボーイコミックス)キスアリキ。(2) (スーパービーボーイコミックス)
新田祐克

リブレ出版 2012-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
美しすぎる極道。
その体、取り扱い注意。
男同士のプライドと欲望がクラッシュする
新田祐克渾身の極道BL!!

スレばスルほど一段と快感に素直になっていく透。
男の味を覚えさせてしまった以上、他の男も…にならぬよう、
自分だけで満足して貰おうと、取り扱い注意の透の体を激しく突きまくる六実。
そんなある日、絶対に二人の関係を知られてはいけない男…透の世話係・堂本に
それがばれてしまう!
「よくも坊を誑かしやがって」
極道の怒りが炸裂する。拉致られた六実の運命は!?
(コミックス帯および裏表紙より引用)

帯
(C)Youka Nitta 2012
「…透さんの身体は本当 取扱注意だ。
 秒殺されるとこだった…」

「…そんなに俺の中は気持ちいいかよ…?」
新田先生の描く蜜月シーンこそ取扱注意
マッパな肉体美の生々しさがタマラNeぇぇぇ!!!
シテるシーンが艶めかしいのは勿論ですが
上半身だけ裸でいる時の筋肉質な体だったり
透の指先に六実が愛おしそうにキスする唇なども麗しい。
(以下、BLネタバレ感想です)


続き →

スピリチュアル・ポリス 第1巻/新田祐克 

スピリチュアル ポリス (1) (ディアプラス・コミックス)スピリチュアル ポリス (1) (ディアプラス・コミックス)
新田 祐克

新書館 2012-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
嘘をつかれても、奥まで 覗かれてもいい。
貴方になら───!!
生真面目な刑事・永妻が出会った、美貌で盲目の葵──。

捜査一課に配属されたキャリア組の永妻は、
先輩刑事に紹介された整体治療院で、美貌で盲目の男・葵に出会う。
葵のくれる穏やかな時間と、たくみな指先に溺れる永妻。
しかし、葵には、永妻に言えない秘密があった───。
(コミックス帯より引用)


『オトダマ ―音霊―』のスピンオフのBL作品。
『オトダマ』にメインキャラで登場する永妻恭秀と
この作品『スピリチュアル~』の主人公・永妻恭優は双子の兄弟であり
恭優は『オトダマ』ではサブキャラ(といっても結構重要なポジション)で活躍する人物。
ちなみに『オトダマ』は非BL作品ですが、そこはかとなくBL臭を醸しています。

さて『スピリチュアル~』はスピリチュアル整体師(葵)×警視庁の刑事(永妻)の恋物語。
「あなたの顔をこの目で見たい!!
 こんな感情っ とくに捨てた筈なのにっ…!!」

「もっと深くっ… 深く俺をっ……!!」
第1巻の中盤で早くも身も心も親密になって繋がった二人。
イチャイチャタイム中に霊視を感じて一瞬苦痛な顔つきになった葵が
一体どんな未来予知をしたのかも気になりつつ、
面倒見の良い先輩刑事だと思ってた榊が永妻に浅ましい気持ちを抱くことになろうとは。
永 妻 の プ リ 尻 が 狙 わ れ て る ー !
葵と関係を結んだ事で艶っぽくなった永妻の魅力が溢れんばかりで、榊は辛抱タマラン状態!?
(以下、BLネタバレ感想です)


続き →

キスアリキ。 第1巻/新田祐克 

キスアリキ。 1キスアリキ。 1
新田祐克

リブレ出版 2011-03-10
売り上げランキング : 378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
やくざが無人島で恋のサバイバル生活!?
ほんの自/慰がわりの筈だった。あの日キスをされるまでは…。
一筋縄じゃいかない男達が織り成す、マジ恋と、欲望と、プライドをかけた人生ゲーム!
「桐亜の息子と二人で島行って来いや」
抗争を避けるため、極道組長の父の命令で、桐亜六実とともに隠れ家へやって来た透。
No.2の息子とはいえ堅気の優等生・六実と意気投合する事もなく、
時間を持て余すうちに「自/慰代わり」との大義名分を掲げて、体を重ねるようになる。
ところがある日を境に、キスされて、あまつさえ挿入されそうになり…
これじゃS●Xとかわんねぇよ!?(コミックス裏表紙および帯より引用)


1ページ目の1コマ目からアップの濃厚キス(〃゚∇゚〃)
これは衝撃的なイメージを脳内にインプットさせます。

893の親分が息子を抗争に巻き込ませないために島に隔離したわけですがその実、
(跡継ぎする893の息子)を守るに値する人物か否かを六実(組№2の息子)が見定めるための作戦。

当初、六実は堅気の道に進むつもりだったものの
透の色っぽさにドキリ、そして跡目を継ぐ覚悟を持つ男気に惹かれ
すっかり六実はムラムラモード。
そんなこんなで二人でオ●ニーしあうようになり、いよいよ一線を越える…!?
「よせっ!!いくら突っ込む穴が欲しいからって
 気軽に あんこ(女)扱いされてたまるか!!
 勘違いするな!!こっちは気持ちなんて求めちゃいねぇぞ!!」

六実、ガッツキすぎて透に拒否られる(涙)残念。

(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

オトダマ ―音霊― 第3巻/新田祐克 

オトダマ ―音霊― (3) (ウィングス・コミックス・デラックス)オトダマ ―音霊― (3) (ウィングス・コミックス・デラックス)
新田 祐克

新書館 2010-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
美しい音楽の裏から聴こえる、闇からの声。
 その声の奏でる旋律は……!?

この世の音もあの世の音も聴き取ってしまう耳の持ち主・音無要。
いつもは相棒のヒデこと永妻恭秀が持ち込む事件に巻き込まれてきた要だが、
今回の事件は、要が関わった新人アーティストグループのデビュー曲に
異音が入るというものだった。
しかも、メンバーの自宅でも、霊現象が起きているという───!!
要とヒデが探る事件が奏でる真相とは───…!!
新田祐克がおくる、美しきオトコたちの本格ホラーミステリー第三弾!!
(コミックス裏表紙より引用)


もともとホラーサスペンスものは得意としていない私ですが
読み進めていくうちにどんどんとハマっていく、そんな作品です。

3巻冒頭ではヒデに子供扱いされてムキになって
「これ以上ナメられてたまるかこれ以上ナメられてたまるかこれ以上(エンドレス)」
要ってそんなキャラだった!?Σ(゚∀゚*)

ちょっと驚きです。
そんな3巻も相変わらず登場してくる人物みな怪しく見えるみえる!
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

春を抱いていた 第14巻/新田祐克 

春を抱いていた 14 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた 14 (スーパービーボーイコミックス)

リブレ出版 2009-11-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
岩城がくれた御神毛(弾除け御守)を胸に危険が伴う中東ロケに旅立った香藤。
プレッシャーも愛の力で跳ね返し、演技のボルテージは最高潮に…!
一方、事務所から突きつけられた「独立認めず」の回答に岩城の怒り炸裂!
彼の下した決断とは?描き下ろし長編読み切り「ライフライン」110ページ収録。(裏表紙より引用)


復帰おめでとうございます!
色々あって13巻以降はもう続きが読めないのかなー…と予想していただけに
きちんと彼らの結末が見られるのは素直に嬉しいです。
反面、やはり14巻で最終回を迎えてしまうのはとても寂しいです(゜-Å) ホロリ
しかし・・・
帯
東京を襲う大地震で岩城と香藤が離れ離れに!?
というとんでもない帯の文字に衝撃Σ( ̄□ ̄lll)
読む前から内容が濃そうでドキドキハラハラです。
(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →

オトダマ~音霊~ 第1~2巻 / 新田祐克 

オトダマ ~音霊~ (2) (WINGS COMICS)オトダマ ~音霊~ (2) (WINGS COMICS)

新書館 2009-07-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
かつて『警察の耳』といわれた、天才音響捜査官・音無要。彼の耳は、どんな音も聴きとってしまう。
──死者の声も。この世は要にとって、あまりにさわがしい。
その要に厄介ごとを持ち込む、元刑事のヒデは、この世のすべてを愛するビンボー探偵。
ふたりの前には、つぎつぎに死体があらわれ、さまざまな霊の叫びが要の耳を突き抜ける──!!
新田祐克がイロコイを封じて挑む、美しきオトコたちの本格ホラーミステリー、開幕!!!!
(第1巻・裏表紙より引用)


大量描き下ろしの第2巻が発売という事で、新田先生の復帰!と喜んだのですが、
本格的な復帰は年末(12/28)発売のウィングス2010年2月号にて連載が再開される模様。
ということで…他の作品も徐々にこの時期を目途に徐々に復活されるとイイなと思います。

この作品は未読でしたが、せっかく新刊として発売されたので購入。
非BLですが、なんとなく、そう、なんとなく微妙に腐腐腐と感じてしまいます(笑)
恐らくキャラクターの表情に艶めかしい色気があるから。
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓
続き →
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)