「咲、信じてくれてありがとう。
俺はずっと君と旅した場所にいます」と言う事でようやくタッキー宅で鑑賞してきました劇場版「東のエデン」。
既に鑑賞された方によると賛否両論あるようですが、私は素直に面白かったと感じました。
(確かに映画っぽいというよりはアニメの延長上という雰囲気もあります^^;)
今回の映画Ⅰを観ただけではアニメの伏線はほぼ回収されず。
Ⅱで全て回収させて完結させる事が出来るのか心配になってきます(苦笑)
しかし・・・
「ノブオリ♪」「イエス☆ツージー♪」№2辻(cvゆっちー)×ジュイスのやり取り、そして
「有効圏外ですので出来ません」「…あいつ、日増しに生意気になってくるな」ジュイス×№6直元(cvよっちん)のやり取りには大爆笑`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
(以下、ネタバレ感想です)
↓
↓
スポンサーサイト

先週末に放送されていたTVシリーズの総集編。
滝沢くん以外のキャラ(咲・大杉・平澤・春日・みっちょん・おネエ・パンツなど)が
TVシリーズのダイジェストを見ながら解説していくもの。
秋に劇場版公開していたものを、そのまま放送してるのかな。
とりあえず劇場版1を観に行く前に総集編によって復習できて良かったです。
そして色々と謎だった点について、それほど複雑な理由なかったという事も判明。(えー)
例えば、オネエがエデンシステムで検索しても彼女の情報がないのは・・・
「前に一度おネエが自分に関するデータを
ちょくちょく消去してたのを見た事があるよ」「いや~だぁ…言うんじゃねーよ(ボコッ)」大杉、おネエにボコられた(笑´∀`)ヶラヶラ おネエは♂なのか~!?
↓
↓
「彼は仕方なく王子になった。
少なくとも私たちの希望する明日は誰か王子という名の
いけにえになる事でしかやってこないと気付いたから。
だから彼は不本意ながらも王子であろうとした。この王様の居ない世界で。
とは言え、彼は一体どうやって王子になったのだろうか。
”その秘密”を私はまだ知らない…」というのが第1話アバンでの咲のモノローグ。
『その秘密』は劇場版で、ってことか!最初からそのつもりだったのね。このモヤモヤ感は映画でスッキリ出来るのだろうか。
というか、11月の劇場版公開の頃にはすっかり謎や伏線を忘れてしまいそう

↓
↓
「ジュイスです♪ノブレスオブリージュ。
あなたが初回版を逃さない救世主たらん事を♪」CMでジュイスにこう言われた。逃してはいけない気になってきた(笑)
↓
↓
ひーやーまーさーんーΣ( ̄□ ̄lll)カープの優勝を目にすることもなく、
サブタイ通り本当に
ズボンを穿かなすぎた儚すぎた板津パンツくん。
(もしかしてカープファンという設定は檜山さんが実際カープファンだから?ですよね

)
↓
↓
役立たずなチェリーボーイをチョッキン。白鳥D黒羽は、モデル事務所の社長を務めるくらいだから美意識が高く、
だからヤケ酒のあげく道端でゲロゲロするようなエレガントじゃない大杉くんを
殺そうとしているのかと予想していたのですが
ただ単に、合体行為をしようとしたのにチェリーくんが勃たなかった罰としてナニをカット?
…と思わせておいて、最後の大どんでん返しが!
↓
↓
大杉ジョニー危機一髪。前回見た時は、男性のナニ専用ギロチンカッターと思っていたのですが
葉巻きシガーカッターと兼用だったのか!
2万人もの被害者を出す『ギロチン狩り』。白鳥社長は何のために去勢したかったのだろう。
”エレガント”ではない人間を排除するためなのか?ただ単にカットしたがり症候群?
というかイイ美尻、ご馳走様です。 ↓
↓
ロ マ ン チ ス ト 滝 沢 ☆そう来るか!来ちゃいますか!!
互いに好意的には思っているものの、このサプライズは愛情ではなく同情のキス。
こんな事をサラリとこなしてしまうタッキー、あなたは一体何者なのYO!?
↓
↓
「昨日みっちょんのとこ泊まったの?」
大杉くん可哀想すぎる。咲のために就活の手伝いを懸命にしてくれるのに、咲にウソをつかれてしまうとは。
大杉くんが報われる日は来なさそう

↓
↓