マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

非合法純愛 第1巻 / 不破慎理 

非合法純愛 (キャラコミックス)非合法純愛 (キャラコミックス)

徳間書店 2009-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
弁護士事務所で働く蒲生俊希の想い人──。それは、親友の若きエリート検事・雨宮寛晃。
5年間胸に秘め続けた想いを告白したい。でも、二人の関係が崩れてしまうのも怖い…。
せめぎ合う思いに悩んでいた蒲生の前に、「検事食い」の異名を持つ事務官が現れて…!?
法曹界を生き抜く男達のアダルト恋愛事情!!(コミックス裏表紙より引用)


1冊でまとまるのかと思いきや、2巻に続くのですね。
不破先生が描くスーツの男、というのはとても素敵←スーツ萌え。
そして、不破先生+スーツキャラというと私の中では『YEBISUセレブリティーズ』のイメージが強く
蒲生も雨宮もエビリティキャラに見えるヽ(*゜∀゜*)ノスーツ男子ワッショイ♪
(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

引っ越しを蒲生に手伝ってもらった雨宮が新居の合鍵を渡す!?
「俺ン家のカギだけど。だからいつでも来いよ」
男が男に合鍵をフツーは渡さないYO!

ノンケ雨宮の爽やかすぎる笑顔が、雨宮の事を好きな蒲生にはイタすぎます。。。

やはり検事さんだから!?勘は鋭いのか雨宮は蒲生の想いに気付くもののスルー。(おいおい)
しかも「それで今日は泊まってくか?蒲生」なんて言えちゃう雨宮のアホンダラ~!
スルーされた蒲生は怒った挙句に自己嫌悪↓
「い~~~や。だがそれ以上に俺のヘタレ○×△ッ。
 いっぺん死んでこい!!!
 強引にキスの一つでもしときゃいいのによ!(くそ~~~)」

○×△の部分がとっても気になるヾ(*´∀`*)ノ゛

蒲生「好きだ。ずっとずっと好きだった」
雨宮「…俺はおまえのことは好きだよ。だけどそれは友達としてだし…」
蒲生、タクシーの中で玉砕(゜-Å)
告白する場所はわきまえないと…運転手さんとっても居た堪れないwww

一方『検事食い』と呼ばれる北原は、元上司で元カレでもある特捜の村上から
ちょっかいを出されて迷惑している所を雨宮に助けてもらったりするうちに
次第に雨宮に惹かれていって。
「北原さんは大切なパートナーですからね」
なんて雨宮から笑顔で言われたらキュンときてしまうでしょう♪

そして蒲生は高校時代につきあっていた滝本と偶然の再会。
当時、両親に反対されたために別れなければならなかった二人が大人になった今、
再熱してしまいそうな予感。(特に滝本の方がアタックしてきそう)
蒲生は雨宮に玉砕して傷心しているので、ついフラっと昔の恋を思い出して滝本と…
そんな様子を目撃した雨宮がジェラシー…
などという王道の展開なのかなー。

『非合法純愛』というタイトルなので、合法ではない愛がこれから展開されるのでしょうか。
そして弁護士・蒲生と 検事・雨宮が今後仕事上で相対するような事でも起きるのかな。

YEBISUセレブリティーズ・第5巻(不破慎理)…感想記事はコチラ

ミー?恋愛証明~Proof of Love (キャラコミックス)YEBISUセレブリティーズ 5th (ビーボーイコミックス)マーキナ・アンゲルス (ビーボーイコミックス)YEBISUセレブリティーズ Encore
関連記事
コメント
欲しい1冊です
こんにちは。
稚鳥先生の「クローバー」でコメントしました み~ です。
実は、雑誌を購読しているのですが、特にお気に入りの作品です。
蒲生は雨宮に玉砕し、蒲生は滝本との再燃?って雰囲気ですし、北原が雨宮に惹かれていっている
ような雰囲気。
王道なら、やはり滝本の存在が、雨宮を変えるという感じでしょうか。続きが気になる~ って感じです。
ところで、単行本に書き下ろし(おまけ?)は、あったのでしょうか、おまけエピソードが、どのような内容なのかが、とても気になっています。
これからも、情報の更新を楽しみにしています。
>み~さまへ♪
こんにちは、お久しぶりです、み~さん^^
み~さんはChara本誌をご購読なのですね。そういえばコミックスに描き下ろしが掲載されており
雨宮とキスする☆
・・・
・・・
・・・そんな蒲生の夢オチ、というか妄想が描かれたもの(10ページ程度)でした。

私はコミックス派ですので、続きは2巻までオアズケになってしまいます…2巻発売が待ち遠しい~(*^_^*)
こんにちは、空想野郎と申します♪
私もコミックス派なので、久し振りの不破さんの
新作とあって、立ち読みせず速攻買いしました。笑

しかしどーにも蒲生よりも北原さんが魅力的に
思えてしまい、雨宮と北原さんがうまくいって
くれたらなあと思ってしまうんです。汗
蒲生にはかわいそうなんですけど、滝本との
再会もありましたし…でもやっぱり蒲生と雨宮は
くっついちゃうんでしょうかねぇ。汗
雨宮が最高に良い男だけに、彼の動向に左右される
漫画になりそうですね♪
>空想野郎さまへ♪
いらっしゃいませ~こんにちは空想野郎さん^^
不破さんファン仲間仲間ー!コミックス派でいらっしゃるということは、リピアフも読まれましたでしょうか♪

>しかしどーにも蒲生よりも北原さんが魅力的に
>思えてしまい、

わ~言っちゃいました!?(>▽<) 最終的にやっぱり雨宮×蒲生(蒲生×雨宮?)という結末かなと私は予想しているのですが、いかんせんワタクシ…波乱大好きっ子なので、雨宮をめぐる蒲生と北原さんのバトルが見たい!と強く考えてたり・蒲生は滝本と元サヤになってしまえ~!…と勝手に妄想思考しております(笑)
やはり物語のキーとなるのは仰る通り、雨宮の動向ですね!どんな心の動きを見せてくれるのか楽しみです♪ワクワク














 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND